千葉の清水公園に行ってきました。

昨日、千葉県野田市にある有料のアスレチック公園、清水公園に行ってきました。

大人1000円、小学生700円です。

公園の公式サイトは以下です。

https://www.shimizu-kouen.com/

 

今回で2回目だったのですが、次回行くときの参考のため、気づいたことを書いていきたいと思います。私の主観も入っているのですが、参考になれば幸いです。

  • 土日に行くと、公園の周りに屋台が20店ほど出ているが、どれも清潔感あるとは言い難い。気にしない人は問題ないと思うのですが、どの店も繁盛しているとは言い難い状況。
  • 公園内のレストランはメニュー少ない。それほど美味しそうでもない。近くのコンビニでおにぎり買ったほうがよさそう。あるいは、座るところは多数あるので、家から弁当持っていってもよいかも。テント張れるスペースも結構ある。
  • アスレチックは、水上コース、冒険コース、チャレンジコースがある。水上コースは濡れると思っておいたほうがよい。靴下、ずぼん、シャツの着替えは必須。
  • 清水公園から車で20分のところに、スーパー銭湯(湯の郷)あり。日曜午後だったが、空いていてよかった。ただし、休憩室などはない。食堂のたたみ部分で、横になれる程度。
  • アスレチックは混んでいる。3月下旬の日曜でも混んでいたから、夏休みは相当混むだろうなと思った。朝一番(9時)で行くのがおすすめ。
  • アスレチックの水上コースは15:30が最終。
  • 結局この日は、水上コース4回、冒険コース1回やった。次の日、腕が筋肉痛。。。