パパどおしの飲み会

息子が所属するサッカークラブは、パパどおしの仲がとてもよく、定期的に飲み会があります。

でも、このパパ会って、話題が結構難しいんですよね。何でもかんでも話してしますと、ママにも伝わってしまい、ママどおしの関係にも影響したりします。

特に困るのが下ネタです。私は全くお酒を飲まないし、たばこを吸わないし、ギャンブルをやらないので、「どこで発散しているのか、風俗にいっているのか?」とよく聞かれます。先日の飲み会でもしつこく聞かれ、辟易しました。

私の発散方法は、食べること。会社の最寄駅にある、食べログ3.5以上のお店はほとんど行っています。あとは、時計の衝動買い。気に入ったものがあると、すぐに買ってしまいます。

これを言えればよかったのですが、なんか嫌味かなと思って、変に気をつかってしまい、言えませんでした。たぶん、というか、絶対、むっつりおやじだと思われていると思います。

だから、このブログで発散したいと思います。他人にどう思われようと、自分が楽しければ、自分が納得していれば問題ないですね。