自分に自信を持たせるためにできること

自分に自信を持たせるために、自分の良いところを100個書き出してみましょう。

そうすると、自己肯定感が高まり、自分に自信を持てるようになります。

些細なことでもいいんです。サッカーに関すること以外でも構いません。

  • 毎朝、必ず歯をみがく
  • 毎朝、学校に行く
  • 宿題をきちんとやる
  • 声が大きい
  • 知らない人に自分から話しかけることができる
  • いただきますとごちそうさまを言える
  • 親の言うことを素直に聞ける
  • 悪いことをしたら、きちんと謝れる

 

親自身もぜひやってみましょう。

そうすると、自分のことが好きになります。

そして、余裕があるなら、友達のよいところも書き出してみましょう。

そうすればいじめもなくなると思います。

 

f:id:beach28:20180702060150j:plain